おすすめニュース2

女同士って基本仲悪いよなw女同士の友情とかあるの?

この記事は約8分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ch 22/06/16(木) 22:24:55 ID:7ZaI
歴代の彼女とか今の嫁とか女友達とか職場の女たち見ててもみんな表面的な仲良しって感じする

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655385895/

3: 世の中ch 22/06/16(木) 22:25:44 ID:5PUm
>>1
仲良く旅行行ったりしてる子らもおるやん
7: 世の中ch 22/06/16(木) 22:27:11 ID:7ZaI
>>3
仲良く旅行行ったりするけど「あの子さぁ」みたいな事も言わね?
まぁ男もそうか
13: 世の中ch 22/06/16(木) 22:29:02 ID:yT9k
>>3
そういうのは大体お互いがお互いを少し下に見てるから仲良くできるってのはあるで
「私はモテへんけどこいつもモテへんやん」とか「私の彼氏よりこいつの彼氏のがブサイクやん」とか心の底で思っとるから安心して仲良くできる
2: 世の中ch 22/06/16(木) 22:25:38 ID:99UM
日本人らしいね
4: 世の中ch 22/06/16(木) 22:26:17 ID:5PUm
>>2
韓国人の女が空港で取っ組み合いの喧嘩してるの見たことあるわ
5: 世の中ch 22/06/16(木) 22:26:17 ID:yT9k
なんか下に見てる奴らとしかつるまんよな
ほんで相手が自分より上と気付いたらそっから陰口叩いたりしだす
6: 世の中ch 22/06/16(木) 22:26:20 ID:KpsP
流石にあるやろ
男の前やと猫かぶって見えんだけで
9: 世の中ch 22/06/16(木) 22:27:57 ID:KEtm
職場の付き合いと同じやで
10: 世の中ch 22/06/16(木) 22:28:02 ID:aLBw
女は派閥作りたがるからなあ
もうそういう性分だと思うしかない
12: 世の中ch 22/06/16(木) 22:28:48 ID:7ZaI
>>10
群れるの好きだよなぁ本当に
かといって群れが仲良しかというと全然ちゃうのよな
21: 世の中ch 22/06/16(木) 22:31:53 ID:aLBw
>>12
表面上は仲良さげにしといて、裏では悪口大会とかザラやからなあ
そういう人にはやんわり合わせて徐々に距離取るのが正解やろうけど、
敵認識されたら怠いから難しいところやね
11: 世の中ch 22/06/16(木) 22:28:04 ID:tj0d
こんなヤツらと仲良くしてるワタシカワイイやぞ
15: 世の中ch 22/06/16(木) 22:29:49 ID:CMiy
好きだった子が表向きは仲いい友達の悪口言ってた悲しくなった思い出
16: 世の中ch 22/06/16(木) 22:30:58 ID:tDbB
何となくやけど
女は男より感情が強いから
自分以外の女が自分の許容範囲内の人間じゃないと嫉妬したり見下したりしてしまうんやと思うわ
友情と呼ぶかはわからんが男よりは情に熱い人が多い気がする
22: 世の中ch 22/06/16(木) 22:32:26 ID:7ZaI
>>16
感情の生き物よな
言い方とか態度がたか雰囲気がとかやたら気にするというか
あの人にはあんな態度なのにとかよく話してる
17: 世の中ch 22/06/16(木) 22:31:03 ID:A7gY
多分ガチ陽キャグループ的なのはマジで仲良いけど陰キャ寄りの普通グループはそういうの多いな完全なオタクグループとかなら逆に仲ええけど
236: 世の中ch 22/06/17(金) 05:45:56 ID:Nma5
>>17
つまりキョロ充=お前らの女版が仲悪いって話か
18: 世の中ch 22/06/16(木) 22:31:03 ID:KpsP
もしかしてイッチの周りにいた女が性格悪かっただけやないか?
23: 世の中ch 22/06/16(木) 22:32:50 ID:KEtm
>>18
これ
あとは女を知らないまま生きてきて
マスコミによる女叩きを鵜呑みにしてたりアニメの情報を鵜呑みにしてる奴ら
27: 世の中ch 22/06/16(木) 22:33:54 ID:yT9k
>>23
ワイ中高大そして今に至るまでずっと周りの女9割はそんな奴ばっかやったで
20: 世の中ch 22/06/16(木) 22:31:44 ID:buPo
女同士は基本仲悪いかも
気の合う友達同士だけ気色悪いほど仲がいいわ
わいのヨッメはそんな感じ
30: 世の中ch 22/06/16(木) 22:34:20 ID:7ZaI
>>20
うちの嫁もそんな感じやな
大学の時の友人と会社の同僚でやたら仲良い人おるけど他は本当に浅い付き合い
33: 世の中ch 22/06/16(木) 22:34:49 ID:UyJP
>>30
普通では?
24: 世の中ch 22/06/16(木) 22:33:10 ID:5PUm
日本の場合は男も女に負けず劣らず陰湿でマウント合戦ばっかりだろ
29: 世の中ch 22/06/16(木) 22:34:19 ID:MRmt
>>24
古い友人とかはマウント合戦しかやることないよな
32: 世の中ch 22/06/16(木) 22:34:43 ID:KpsP
大学にいるオタクな女同士は仲良さそうやけどなあ
41: 世の中ch 22/06/16(木) 22:37:00 ID:yT9k
>>32
オタク女こそヤバいイメージや
そいつらが彼氏おらんのならお互いが「こいつモテへんな」って見下してて誰か1人彼氏出来だすと一気に裏で崩壊する
でも表じゃ今まで通り和気藹々やっとるねん
35: 世の中ch 22/06/16(木) 22:35:16 ID:KEtm
孤独な男が大量発生してる時点で
女同士の付き合い方のが正しいと気づけ
39: 世の中ch 22/06/16(木) 22:36:14 ID:7ZaI
>>35
確かにな…
男は結婚すると本当に友人関係疎遠になる
というか別に仲悪くなるんじゃなくて会う時間ないだけやけど
37: 世の中ch 22/06/16(木) 22:35:32 ID:UyJP
逆にお前らは今まで会った奴全員と同じくらいの親密度なん?
43: 世の中ch 22/06/16(木) 22:37:30 ID:7ZaI
>>37
男はむしろ仲良くないと連まないやろ
女派仲良くなくてもコミュニティ内でとりあえず群れるぞ
でその後自然に仲間割れするけど
45: 世の中ch 22/06/16(木) 22:38:38 ID:UyJP
>>43
友達の友達とかも集まってワイワイやるけど友達がいないなら関わることないとかあるやろ
48: 世の中ch 22/06/16(木) 22:40:00 ID:0rDi
>>45
そんなん学生キッズだけやろ
50: 世の中ch 22/06/16(木) 22:40:45 ID:UyJP
>>48
そのノリを大人になっても続けてるだけと思えばいいだけやん
49: 世の中ch 22/06/16(木) 22:40:19 ID:yT9k
でも大体女自身もそのドロドロ感に気付いてるからしょっちゅう「女社会ほんま辛い」言うとるけどな
やりたくてやってるんやなくて周りがそうやからしゃーなし合わせざるを得ないんやろか
52: 世の中ch 22/06/16(木) 22:41:23 ID:KpsP
>>49
大変なんやな女って
60: 世の中ch 22/06/16(木) 22:44:08 ID:KpsP
女は同調圧力強いんやろな
61: 世の中ch 22/06/16(木) 22:45:02 ID:7ZaI
>>60
同調圧力っていまいちようわからんけど
男みたいに「今日ワイ行かんわ」とか「疲れたからやめとくわ」みたいなの言い難いみたいやな
85: 世の中ch 22/06/16(木) 22:55:56 ID:Ha5g
ガチの攻撃って攻撃は男の方がしてるやろ
女はよくも悪くも陰湿
89: 世の中ch 22/06/16(木) 22:56:42 ID:7ZaI
>>85
そう思う
攻撃的なのは男よ
女は嫌いな奴とか浮いてる空気読まない女には対してもっとネチネチ陰湿
100: 世の中ch 22/06/16(木) 22:59:12 ID:2MEU
人間不信なんか分からんけど女の子と話す時に相手が仮面してるような気がして気楽に話せん、前まではそんな気しなかったんやけどなぁ
130: 世の中ch 22/06/16(木) 23:06:09 ID:Ha5g
女の友情はあるのかもしれんけど男の友情とは明らかに別物ではある
143: 世の中ch 22/06/16(木) 23:08:43 ID:moUQ
男も女も育ちの良し悪しやと思うで
あんまり親から気にされなかった奴ほど群れて排除するのが好きなイメージや
147: 世の中ch 22/06/16(木) 23:10:00 ID:yT9k
>>143
いや、育ちの善し悪しは友情とかとは関係ない気がする
けど育ちがいい女ほど相手の敵意を隠すのが上手い
149: 世の中ch 22/06/16(木) 23:12:09 ID:moUQ
>>147
性格悪いっちゅうかやることガキみたいな男もおるぞ
そういう部分を学んでないから放置子ほど感覚おかしいわ
150: 世の中ch 22/06/16(木) 23:12:29 ID:Ha5g
>>149
人から愛された経験がない奴は狂うよ
240: 世の中ch 22/06/17(金) 06:00:13 ID:r81D
女社会には連れション文化があるからみんな仲良しガチ勢ちゃうか?
249: 世の中ch 22/06/17(金) 07:02:11 ID:TxTm
ちんさんはまんさん同士仲悪いことにしたがるよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました