おすすめニュース2

本当の悪って「転売ヤー」じゃなくて「転売ヤーから買ってる奴」だと思うんだがwww

この記事は約6分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ch 22/06/14(火) 20:37:46 ID:QKEN
こっちを捕まえろよ

そしたら自動的に供給する側もいなくなるから

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655206666/

73: 世の中ch 22/06/14(火) 20:58:02 ID:ahya
>>1
すまんな
便利やから時々つこてるわ
222: 世の中ch 22/06/14(火) 21:24:50 ID:YVSr
>>1
転売ヤーから買うヤツも転売ヤー定期
奴等協力して『なんか売れてる』風に自作自演してるだけなんよ
2: 世の中ch 22/06/14(火) 20:38:16 ID:qvzx
最近は中国人が買ってるからな
なんとか捕まえてほしいところ
4: 世の中ch 22/06/14(火) 20:38:30 ID:UuJL
そんな事しても商品は帰ってこないやん
5: 世の中ch 22/06/14(火) 20:38:33 ID:i6Kv
音楽のダウンロードが違法どうのこうのなった時みたいにね
7: 世の中ch 22/06/14(火) 20:39:00 ID:qvzx
ps5とかシナカスがいっぱい買いまくってるからな
日本人が買えてない
9: 世の中ch 22/06/14(火) 20:39:17 ID:9UAc
>>7
現物見たことないわ
12: 世の中ch 22/06/14(火) 20:39:42 ID:mA68
>>9
こないだ50台ぐらい運んでる二人組見たよ
13: 世の中ch 22/06/14(火) 20:39:53 ID:UuJL
ぶっちゃけどんだけ転売しても
一般流通に影響なけりゃ誰も文句言わんのだよな
20: 世の中ch 22/06/14(火) 20:42:17 ID:ZaVf
結局国が規制しないてことはそこまで影響無いんちゃうの?
26: 世の中ch 22/06/14(火) 20:44:28 ID:MuyG
>>20
無理やり高値で売りつけてるんやなくて
お互いの合意の下で高値で買ってるんやから
規制のしようがないわな
28: 世の中ch 22/06/14(火) 20:45:14 ID:KM9p
>>26
いうても正規の業者から定価で買う機会を奪ってるのはどうなんや
21: 世の中ch 22/06/14(火) 20:42:58 ID:ISwy
ネットやとクッソ燃え上がるけど普通に生きてたら関わることがない
23: 世の中ch 22/06/14(火) 20:43:52 ID:mBdq
その理論で行くと需要に対して供給出来てない販売元が悪いことになるからやめろ
24: 世の中ch 22/06/14(火) 20:44:14 ID:qvzx
定価のiPhoneも転売されまくって草
27: 世の中ch 22/06/14(火) 20:45:08 ID:ISwy
仕入れる方もリスク抱えて買ってるんやろ
いわゆるマーケットメーカーや
29: 世の中ch 22/06/14(火) 20:45:41 ID:UuJL
高額で売る
高額で買うってのは問題ないねん

問題は買い占め行為や
気持ち的にも流通的にもあまりよろしくない
仮にこれ一社が行ったら犯罪になりかねんやろ?

30: 世の中ch 22/06/14(火) 20:46:01 ID:qvzx
転売ヤー界隈覗いてるけどそろそろ終わると思う
あまりにも素人が増えすぎてる
32: 世の中ch 22/06/14(火) 20:46:21 ID:7fEu
いま中国の転売需要で買取価格のほうが高いんじゃなかったっけ
35: 世の中ch 22/06/14(火) 20:47:28 ID:qvzx
>>32
せやで
今の流行はiPhone13proや
ps5並みに利益出るのに簡単に手に入るから効率がやばい
34: 世の中ch 22/06/14(火) 20:46:57 ID:QKEN
プレミアとか限定とかいらんねん
みんなが平等に手にはいる環境つくれや
36: 世の中ch 22/06/14(火) 20:47:32 ID:ISwy
>>34
注文生産方式になり値段が転売より高くなるが?
43: 世の中ch 22/06/14(火) 20:49:41 ID:UuJL
>>34
これは思う
ぶっちゃけ客に対して不誠実やと思うねんな
まあでも希少にせんと買わん奴も多いし、そうすると売れるってのも無視できんからな
難しいとは思うわ
41: 世の中ch 22/06/14(火) 20:49:36 ID:ISwy
コロナのときのマスク以外で影響感じたことないが何でそんなに問題になるんや
42: 世の中ch 22/06/14(火) 20:49:40 ID:dOEi
総務省が検討してるみたいだけどスマホだけなのよね
44: 世の中ch 22/06/14(火) 20:50:14 ID:MuyG
みんなが転売ヤーを総スカンにすればええんやが
買うやつがあとを絶たないしなぁ
46: 世の中ch 22/06/14(火) 20:50:53 ID:ISwy
>>44
文句つけてるやつより転売してるやつの方が社会的に求められ感謝されてるってことやろ
48: 世の中ch 22/06/14(火) 20:51:41 ID:MuyG
>>46
金出せば確実に手に入るってのは
金持ってるやつにはありがたいやろうしな
64: 世の中ch 22/06/14(火) 20:56:28 ID:jCvJ
欲しいなら早朝から並べよ?
欲しいならもっと金出せよ?

どっちが健全な社会と言えるのか

77: 世の中ch 22/06/14(火) 20:59:19 ID:QKEN
転売ヤーから買ってる奴目を覚ませ!
あいつらは働かずに不労所得でのうのうと暮らしてる奴だぞ
そんな奴に銭をくれてやることないぞ
103: 世の中ch 22/06/14(火) 21:04:16 ID:5uTB
オタク用品だけじゃなくて、女性向けの商品も転売の被害に遭いやすい
107: 世の中ch 22/06/14(火) 21:04:45 ID:tWAa
>>103
YouTuberがコラボしたコスメとかアパレルも被害に遭っとるんよな
104: 世の中ch 22/06/14(火) 21:04:31 ID:VagY
もうさ
会場限定商品の高額転売を禁止すればええやん
二束三文なら売らんやろ
112: 世の中ch 22/06/14(火) 21:05:35 ID:MuyG
>>104
それはそれで
喉から手が出るほど欲しい人の権利を制限してまうしなぁ
116: 世の中ch 22/06/14(火) 21:06:11 ID:VagY
>>112
あくまで高額や
買った金と同額を頭打ちにすればええ
376: 世の中ch 22/06/14(火) 21:48:23 ID:E3mk
てか邪魔なもの売るときに買値より上乗せする奴おらんやろ……
420: 世の中ch 22/06/14(火) 21:53:27 ID:QKEN
※転売ヤーに餌を与えないでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました