おすすめニュース2

自炊厨さん「自炊したほうが食費かからない」←これwwwww

この記事は約6分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ch 22/06/10(金) 22:58:10 ID:IQPe
弁当のほうが安くね?

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654869490/ 

3: 世の中ch 22/06/10(金) 23:00:23 ID:Hcpf
栄養度外視でただ満腹になる為だけの料理での自炊コスパと
栄養バランスを重視した健康的な料理での自炊コスパとは全くの別物
4: 世の中ch 22/06/10(金) 23:00:49 ID:BKgD
凝った料理作らんかったらな
なんだかんだ弁当とかかる食費変わらんけど量はガッツリ食えるで
5: 世の中ch 22/06/10(金) 23:01:35 ID:ZIlr
どうせ自炊しても分けて使うのめんどくさくなって材料丸ごと使ってしまうのがオチ
6: 世の中ch 22/06/10(金) 23:01:41 ID:SjY1
グラタンとか揚げ物ならそう。コンビニやスーパーの弁当のがやすい。
でも野菜炒めと味噌汁とご飯。とかの献立にすると自分で作る方が安い。
10: 世の中ch 22/06/10(金) 23:04:16 ID:BKgD
>>6
米って地味に高いんよなあ…
一人やと炊いて冷凍しても余るし最近米食わんようなったわ
11: 世の中ch 22/06/10(金) 23:05:51 ID:SjY1
>>10
ワイは5キロ3500円くらいの買ってるで
ちゃんと炊けば普通にうまい
14: 世の中ch 22/06/10(金) 23:07:40 ID:BKgD
>>11
贅沢!!
ワイは5kgで2200円でも高い思ってんのに
9: 世の中ch 22/06/10(金) 23:03:30 ID:ef1s
完全に自分好みの味にできて
摂りたい栄養とれて
自分の好きな量だけ食べれる
って話やから料理できん奴にはいってもわからん理論よ
18: 世の中ch 22/06/10(金) 23:08:35 ID:93fx
>>9
これ
センスある人にとってしかコスパは良くない

短足デブがおしゃれしてもダサのと同じや

15: 世の中ch 22/06/10(金) 23:08:12 ID:zeAK
もやし炒め(19円)に勝てんの?
17: 世の中ch 22/06/10(金) 23:08:27 ID:ef1s
ワイも5キロで2000円くらいやけど
それでも美味いわ
19: 世の中ch 22/06/10(金) 23:08:35 ID:ukQ7
米なんて5㎏1500円のやっすいやつしか買わんなあ
味変わらんやろ
24: 世の中ch 22/06/10(金) 23:10:49 ID:xOu5
納豆と豆腐と白米で十分
25: 世の中ch 22/06/10(金) 23:11:24 ID:ukQ7
魚高くなってんの地味に痛いよな
たまに食いたくなってもなかなか手出せん
31: 世の中ch 22/06/10(金) 23:13:44 ID:UMBJ
>>25
丸ごとで買えば安いとこあるぞ
アジにイワシにトビウオ、ワイの味方や
28: 世の中ch 22/06/10(金) 23:12:16 ID:v0UJ
確かに仕事帰りに半額160円のカツ丼で満足しちゃってるわ、うまいし。
37: 世の中ch 22/06/10(金) 23:16:30 ID:M1dD
弁当が安いわけ無いやろ
40: 世の中ch 22/06/10(金) 23:17:08 ID:ef1s
>>37
半額弁当は安いぞ
41: 世の中ch 22/06/10(金) 23:17:24 ID:ukQ7
>>37
ワイの最寄りのスーパーは惣菜、弁当共に夜8時から40%引きやからホンマ重宝しとるで
63: 世の中ch 22/06/10(金) 23:21:30 ID:n2rg
外食中食に飽きたら自炊するわ
正直自分で作る方が安くてうまい
ただ片付けが面倒くさい
69: 世の中ch 22/06/10(金) 23:22:14 ID:UT8z
自炊で弁当作ったら100円かからんぞ
72: 世の中ch 22/06/10(金) 23:23:25 ID:BKgD
>>69
昼飯は流石に作らん
朝弱いし夜は晩飯作った後に更に弁当作る気力もない
76: 世の中ch 22/06/10(金) 23:23:49 ID:qcEo
>>72
無気力人間やん
現代社会の闇やね
88: 世の中ch 22/06/10(金) 23:25:46 ID:UMBJ
>>72
ワイは日持ちするやつ土日にバンバン作って、夜に2品くらいまとめて作るわ
気分で適当に弁当詰めたり夜朝食べたりしてるけど管理甘くて偶に腐る
83: 世の中ch 22/06/10(金) 23:24:53 ID:v0UJ
作るのもめんどくさくなって腹減らなくなって食わなくなってからが本番
84: 世の中ch 22/06/10(金) 23:25:06 ID:ukQ7
>>83
鬱やん
89: 世の中ch 22/06/10(金) 23:25:48 ID:VTxw
ワイも断食して少しは痩せなアカンなあ
92: 世の中ch 22/06/10(金) 23:25:55 ID:qcEo
100円のコスパ

食パン一斤>>>パスタ>>>>>>>>袋麺

96: 世の中ch 22/06/10(金) 23:26:35 ID:XwL5
>>92
一斤は無理やろ
97: 世の中ch 22/06/10(金) 23:26:36 ID:zeAK
>>92
1食50円はするだろもやしには勝てん
107: 世の中ch 22/06/10(金) 23:28:04 ID:UT8z
>>97
もやしにウインナーを千切って炒めたものに焼きそばの麺がたまらん
104: 世の中ch 22/06/10(金) 23:27:49 ID:fM5k
>>92
糖質でみたら食パンは150gくらい
パスタは250g超える
113: 世の中ch 22/06/10(金) 23:29:05 ID:blfW
自炊の良いところは材料さえあれば家からでる必要がないことだ
124: 世の中ch 22/06/10(金) 23:30:06 ID:ozkY
油物はもう洗い物がだるすぎで全部買いたい
131: 世の中ch 22/06/10(金) 23:30:33 ID:PoAX
肉と野菜切って鍋にするのが最強
美味いし楽
139: 世の中ch 22/06/10(金) 23:31:04 ID:fhI8
掛かる金額はやり方により変わる定期
147: 世の中ch 22/06/10(金) 23:31:41 ID:1eXK
自炊が高いとか言ってる奴はどんな高級食材使ってんの?
176: 世の中ch 22/06/10(金) 23:33:51 ID:qcEo
自炊してるやつで無洗米買わないやつは
知恵遅れだと思ってる
192: 世の中ch 22/06/10(金) 23:34:53 ID:qcEo
一人暮らしあるある
コンビニは高すぎてもはや近寄らない

コメント

タイトルとURLをコピーしました