おすすめニュース2

元SDN48光上せあらさん(35歳)「もう疲れた」夫にブチギレ「主婦はどんなに頑張っても給料貰えないのに!」

この記事は約7分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:44:29.09 ● BE:794821616-2BP(2000)
元アイドル「もう疲れた」夫にブチギレ 「主婦はどんなに頑張っても給料もらえないのに」共感殺到

 AKB48の姉妹グループで2012年に全員卒業という形で解散した「SDN48」の元メンバーで、ブロガーとして活動する光上せあら(35)が、16日までに自身のブログを更新。夫に「切れちらした」として、主婦の苦労をつづった。

 一般男性と結婚した光上さんは、20年9月に長女、21年8月21日に長男を出産。長男に関しては、妊娠中に「NT肥厚。50%ダウン症と言われた」と明かしており、今年1月には国指定難病・ヌーナン症候群の可能性があると医師に告げられたと明かしていた。今月、長女のクループで夜間救急に駆け込んだ翌日に夫が突然倒れて意識不明となり、救急車で運ばれ2週間の入院になったことを報告していた。

 てんやわんやの中、15日に「自宅療養中の夫にあたるやばい妻」というタイトルでブログを更新。退院した夫との生活に「昨晩はこの数日の疲れが出て夜イライラしてしまった」と書き出し「そんな中夜ご飯作ってあんまりにもイライラして夫に言ってしまった。。“私はあなたがいない1週
間必死に子供育てて、なんなら充実させたくてお出かけもしてご飯も栄養満点につくりイベントの準備もして 今だって毎日の送り迎えをこの寒い中やってなのに感謝もお疲れ様も労わってもらうこともない、もう疲れた”と切れちらした。笑笑」と、昨夜の出来事を明かした。

 「帰宅しても夫の体調に気を使いなんかとにかく疲れてイライラしていたようで人に当たりたい気分だったのだろう…笑 お疲れ様がわりのカバンの一つや二つ買ってもらいたかったのかな?笑」と振り返ったが、一晩寝て起きたら自身の感情は落ち着いていたといい「彼はこうやって私からストレスを与えられてストレスが限界にきて爆発して吐血したのかな…申し訳ないよ、、」と反省。

 しかし、「でもさ 嫁からなんか言われたくらいでストレス溜めて倒れるなんて戦う男としては弱いよ!!笑 ま、実際彼はストレスもあるけど、他の原因が大きそうだけどもね」と、夫が倒れたことについて言及。「私は頑張っても労ってくれるひともいないし、誰かがお金くれるわけでもないし」と不満を漏らし「無理しないようにしなきゃ」と自分自身をねぎらった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ce79e40b31c5202a6814c850081608a989b789

光上せあら(35歳)
no title

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676547869/

2: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:44:49.29
>>1 続き

 ブログの最後に「というか何故子供の書類関係を書くのはいつも母親の仕事なのだろう…あと、送り迎え。マジ大変なのにあれ」と、母の負担が大きいことへの不満も吐露。この投稿には「たしかに!夫がやってくれたことといえば出生届くらい笑」「保育園から呼び出しがあれば共働きなのに母親が周りにあやまりながら早退。なぜ」「私も同じです!本当に共感しかない」「分かる!!分かりすぎる!!笑なんで夫たちのお礼はサラッとなんだろ、もちろん感謝してくれてるんだろうけど、どんなに頑張っても主婦や子育てしてお給料もらえないもんね」「労ってほしい!わかりすぎます!ありがとう、よくやってくれたねって、その一言でも報われるのになぁと思います。男性ってどうしてそれができないんでしょ」と、同じく子育てをする読者から共感のコメントが多く寄せられた。

 

104: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:27:54.82
>>2
こいつらは夫婦関係が悪くて夫が何もやってくれないだけじゃんw
普通の夫婦はちゃんと話し合って夫も色々やってるんだよw

 

7: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:46:05.86
>>1
光上せあらブログ
自宅療養中の夫にあたるやばい妻
https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12789376417.html

 

204: 世の中ちゃんねる 2023/02/17(金) 00:22:04.69
>>1
じゃあ自炊するとカネがどっかから出てくるのか?

 

232: 世の中ちゃんねる 2023/02/17(金) 02:08:29.28
>>1
カバンの一つや二つなんて数日の給料じゃ買えないだろ

 

235: 世の中ちゃんねる 2023/02/17(金) 02:44:11.95
>>1
昔は可愛かったのだろうか
そこらのおばちゃんに見える
アイドルでなくてももっと美人な奥さんいくらでもいる

 

319: 世の中ちゃんねる 2023/02/17(金) 11:58:49.11
>>1
夫もどんなに頑張っても(家事)給料貰えませんけど

 

368: 世の中ちゃんねる 2023/02/19(日) 16:05:29.51
>>1
なんだ、この勘違いバカ主婦は
無償で夫に愛を注げるのが妻だろ
カネを対価にして主婦業をさせるのは家政婦だ
自分の技量がカネになると盲信してるなら家政婦として働きに出て家にカネを入れろ

 

4: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:45:46.43
そら主婦って無職だからな

 

6: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:45:54.18
給料払うならもっと有能なの雇うけどね

 

8: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:46:43.57
俺だって家事やって給料もらえるんならもらいたいわ

 

9: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:47:10.64
毎回思うんだが、家庭内の不満をなぜ全世界に発信するのかがわからん
不満の相手にだけ伝えればいいだろ

 

19: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:51:54.92
>>9
不満の相手にぶちまけたら夫婦仲か旦那の体調が崩壊するから
昔は井戸端で今はSNSでガス抜きしてるのかと

 

47: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:02:56.46
>>19
SNSは旦那も見るやろ

 

113: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:30:48.69
>>9
共感して欲しいんだろ
ここでお前が不満を書き込んだ理由と同じ

 

11: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:48:12.71
篠田麻里子先輩を見習えな

 

13: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:49:03.04
じゃあ旦那を退職させて専業主夫やってもらってお前が稼いでくれば良くね?

 

14: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:49:47.34
イライラの相手してあげる対価もないんだよ

 

21: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:52:54.77
今時、ブログなんてやってる奴おるんか…

 

25: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:53:58.15
一人が良いんじゃないの?楽でいいよー

 

28: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:54:41.00
甘えんな(´・ω・`)

 

33: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:56:18.31
ブログやる元気はあるのに疲れたとか馬鹿かよ

 

34: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 20:56:36.68
日本語が読みにくい…
てか主婦でずっと家にいるならそら家事やれって話になるやろ…
夫の仕事がどのくらいかはしらんけど、日本だったら八時間は働くんだからキツいって

 

38: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:00:08.41
ブログで世界に悪口発信する様になったら離婚カウントダウンで間違いない

 

39: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:00:16.61
入院してた夫に、その一週間お前のせいで苦労したっていう妻やばすぎやろ
同じこと言われたらどう思うねん

 

46: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:02:53.95
男が家事やってる夫婦もいるよ
男は文句言ってないよ

 

49: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:03:23.16
給与払うに値しないって事だろw

 

64: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:06:46.11
働きなよw

 

68: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:08:18.92
結婚は人生の墓場

 

79: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:14:03.09
>>68
それ女にも言えるんだぜ
なんせ女は若さだけが武器だからな
武器を預けて錆びた頃に返却されたら堪らん

 

75: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:11:09.40
助け合いなさいよ

 

80: 世の中ちゃんねる 2023/02/16(木) 21:16:55.06
結婚は地獄への第一歩(´・ω・`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました