おすすめニュース2

【NHK紅白歌合戦】ウタ(Ado)は生歌ではなく録音だったwwwwwww

この記事は約8分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
 
1: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:15:59.75 ● BE:733096235-2BP(2000)
ウタ『紅白』は生歌唱ではなく録音だった!レーベルも「Adoは一切関与してない」と仰天回答
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230113-00010005-jisin-ent

「昨年12月から始まった初の全国ツアーは、発売と同時に即完売。1月10日のツアー千秋楽では、6月から日本武道館や横浜アリーナなどを含む新たな大規模ツアーの開催も発表されました。その人気はとどまるとこを知りません」(音楽関係者)

日本の音楽シーンを席巻する歌手のAdo(20)。2017年から投稿を始めた「歌ってみた動画」が話題を呼び、2020年10月に配信リリースされたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」が各チャートでいきなり大ヒット! その後も楽曲が軒並みヒットを記録し、スターへの階段を駆け上がっていった。

さらに、昨年公開され興行収入が190億円を突破した大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』では、歌姫ウタの歌唱パートを務め、アルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』の収録曲はいずれも莫大な再生回数を記録。さらに主題歌「新時代」は、Apple Musicのグローバルチャートでも1位を記録するという偉業も達成した。

勢いそのままに、ウタは昨年12月末に「NEW GENESIS UTA TV LIVE TOUR」と題されたテレビの音楽番組上でのツアーを開催。
12月14日放送の『2022FNS 歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)を皮切りに、大晦日の『第73回NHK紅白歌合戦』までの全6つの音楽番組やイベントにウタがバーチャル映像で出演し、歌を披露するというもの。

しかし、そこでの歌唱をめぐって一つの疑義が持ち上がっているというのだ。あるテレビ局関係者は声を潜めていう。

「実は、ウタさんが出演した音楽番組でAdoさんは歌を生で披露していないというのです。

いずれの音楽番組も生放送で、バーチャル映像のウタさんが歌声を披露するという形だっただけに、てっきりAdoさんも生で歌っていると思っていたのですが……」

実際、ウタが出演した各音楽番組放送時にネット上では“配信音源を流してるだけでは?”“Adoは生で歌ってない気がする”といった疑問を呈する声が相次いでいた。

そこで、本誌は「TV LIVE TOUR」の締めくくりとなった『紅白歌合戦』を放送したNHKに、Adoが生歌唱していたのか問い合わせてみた。放送時、NHKホールにバーチャル映像のウタが歌や踊りを披露し、画面右上には生放送を示す「LIVE」という文字が示されていたが、回答は次の通り。

「生歌唱はされておりません。なお、ウタさんの映像演出や共演された皆様のダンスはライブで行われたものです」

やはり、Adoは生歌唱していなかった。そして、Adoが所属するレーベル「Virgin Music」にも問い合わせてみると、さらに驚きの回答がーー。

「ウタのパフォーマンスに関しては歌唱含めAdoは一切関与しておりません。ウタのパフォーマンスでの歌声は映画用に録音した音源のみです」

ウタとしての歌唱は音源録音時のみで、ウタが出演した音楽番組では一切歌唱していなかったというのだ。たしかに、ウタが音楽番組に出演する際、Adoの公式Twitterなどでは一切そのことに触れられていなかった。

[adchord]

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673604959/

42: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:33:37.07
>>1 当たり前だろ!これに怒る奴いたら頭おかP

[adchord]

270: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 06:44:13.77
>>1
だからどうだというのか。
どうでもいいよ

 

2: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:16:39.10
何を今更

 

3: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:16:42.11
知ってるよ。別にどうでもいいよ

 

4: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:16:42.95
元々そんなもんだろ

 

5: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:17:25.67
昭和の頃なんてもっと酷かったろ

 

9: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:18:05.70
Perfumeです。

 

10: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:18:40.47
集団で歌ってるのは口パクじゃないと無理だろうし

 

15: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:19:46.87
そもそも本人でてすらいないのに
生歌歌えってw

 

16: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:20:12.53
ミッキーの中には人が入ってるんだぞと記事にするようなもの

 

19: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:21:12.95 0
ウタはそういうもんだろ
他の生放送も全部そうじゃん

 

22: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:22:32.03
口パクなんて当たり前のようにやっているだろw

 

23: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:22:49.97
ユーミンの下手さは次元が違う

 

37: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:30:06.39
>>23
昔、松田聖子の歌う恋人はサンタクロース聴いてユーミンより上手くね?って言ったら信者が発狂して怖かった

 

135: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 21:04:14.05
>>23
あれは下手なんじゃない
異次元なんだ

だから誰がどうやっても真似できない

 

182: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 22:40:32.31
>>23
コンサート行ったことあるけどフツーに上手かったぞ?

 

265: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 05:57:17.86
>>23
昔ユーミンのコンサートのマイク音源が流出したことがあったな
マイクの無線を拾ったやつ
踊っているときは息が続かず辛そうだったw
一応本当に歌ってはいたんだな
差し替えて流さないだけで

 

24: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:24:02.43
そりゃ映像の口パクと音がずれたら困るし

 

36: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:29:58.69
そもそも生歌じゃないとダメなんてルールはない

 

38: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:30:13.31
下手なんだからしょーがないだろ

 

47: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:34:36.51
生で出てないんだから録音なの当たり前だよね
そんなのを生放送で出す意味もわからない

 

49: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:35:33.32
どうせ視聴率低かったし誰も気にしないよ

[adchord]

58: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:39:38.94
Adoというかウタならまあしゃーない

 

59: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:39:41.93
親がアニメが生歌を歌っているとはしゃいでたけど真実は教えないでおこう

 

60: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:41:01.25
ウタってなかったのか

 

77: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:52:04.52
もう紅白の価値なんかねえな
録音ならPV流しとけや

 

81: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:55:56.15
山PだってMステでマイクスタンド倒したのに歌声流れ続けてたじゃん昔からそんなもんよ

 

84: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:58:18.55
あんなんで出演料発生すんの?
他の出演者怒るで

 

101: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 20:07:52.42
>>84
adoは関与してないって言ってるからadoの方には払われてない
ワンピースの宣伝的に無料じゃないの?

 

299: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 10:15:19.61
>>101
NHKで堂々と宣伝が許される時代になったか

 

87: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 19:59:38.96
Adoはなんで顔出さないで活動してるの?Adoとされる女の子の写真見たけど可愛いかったよ 

 

111: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 20:17:48.50
全員必ず生で歌わなきゃならない決まりなんてないのに今さら何いってんだか

 

116: 世の中ちゃんねる 2023/01/13(金) 20:26:39.19
見ることないし、そんなもんだろどうせ音楽やる奴なんて

 

281: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 09:10:31.05
個人的にado自体嫌いだしワンピも嫌いだからクソにクソを重ねましたという感じよな

 

298: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 10:12:04.93
いまのado推しが異常にしか見えないんだが

 

312: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 11:18:57.27
>>298
ジャンプの表紙は酷いよな
ポッと出の癖にずーっと一緒の仲間ヅラして当然の如くルフィの隣に居座ってるからな

 

327: 世の中ちゃんねる 2023/01/14(土) 15:09:52.08
歌詞を間違えた工藤静香は本物w

[adchord]

コメント

タイトルとURLをコピーしました