おすすめニュース2

【炎上】元HKT48人気ユーチューバー・ゆうこすさん「wifiやブルーライトは肌に有害。私の化粧品を使って肌を守って」➡言い間違いを謝罪

この記事は約8分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:25:25.69 ● BE:293275779-2BP(2000)
ゆうこす「Wi-Fiは肌に有害」発言を謝罪 プロデュース化粧水の効能紹介で「私の言い間違えでした」

 元HKT48で人気ユーチューバーの“ゆうこす”こと菅本裕子(28)が30日、自身のツイッターを更新。自身がプロデュース
する化粧水の効能を宣伝した動画に誤りがあったとして謝罪した。

 ゆうこすは、自身のYouTubeチャンネル内で、自身プロデュースのスキンケアブランドを紹介した際に「ブルーライト・
WIfiも肌へ悪影響」とテロップで紹介し、「RCバリアコンプレックス成分入り」としてこれらの有害物質をバリアできると
紹介していた。

 この表現が、ツイッターで人気の皮膚科医の目に止まり「実際はwi-fiが人体へ有害という適切な根拠はありません」と警
告を受けた。ゆうこすは自身のツイッターで「申し訳ございません。Wi-Fiじゃなくてブルーライトのみでした、、私の言い
間違えでした」と謝罪して訂正し、ツイッターでの指摘に「ご指摘ありがとうございます」と感謝。「upしたYouTubeは削除
しておきます ブルーライトの方はエビデンス取っております!」と呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/254b3d283071fc7d3aa13e6430e00588dfecd6d8b

画像
no title

no title

no title

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669800325/

118: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 20:00:05.66
>>1
no title

 

(言い訳ツイートなぜか秒で削除)

↓ は????

角質ケアと保湿が同時に叶う新発想のスキンケアブランド「YOAN」よりホリデーシーズンを盛り上げる「YOAN Holidays Collection 2022 Moisturize Coffret」登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000073515.html
https://archive.md/WoVO9

2022年11月25日(金)よりYOAN ONLINE SHOPにて発売開始

株式会社KYU
2022年9月14日 11時00分

> BQ ミストローションは、YOANご愛用者様からのご要望が多く、待望のクリスマスコフレとして登場。BQ トリートメントローションをベースに、細かい霧にこだわり油分と水分を最適なバランスに調整。光老化の原因となり得るブルーライトやWi-Fiから保護するRCバリアコンプレックス>>>>2を配合し、現代女性の味方に。持ち運びにも便利なサイズ感で、いつでもうるおい補給が叶います。

> BQ ミストローション(非売品)
内容量:50mL
BQ トリートメントローションをベースに、細かい霧にこだわり油分と水分を最適なバランスに調整。ブルーライトやWi-Fiから保護するRCバリアコンプレックス>>>>2を配合。持ち運びにも便利なサイズ感。

>>>>2 皮膚保護成分:クランベアビシニカ種子油、カンゾウ根エキス、β-カロチン、キサントフィル、トコフェロールヒマワリ種子油、ローズマリー葉エキス

 

159: 世の中ちゃんねる 2022/12/01(木) 07:20:51.84
>>1
勉強しないとこうなるんですよ 良い子のみんな

お風呂のお湯を冷まさないで流すと
川が熱くなるとか抜かした超絶馬鹿女もいたし

 

3: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:26:32.21
誤りってレベルじゃねぇw

 

4: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:26:42.81
bluetoothは?

 

7: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:27:23.88
>>4
歯が青くなる

 

5: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:27:02.08
どこの詐欺師だ

 

9: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:27:59.85
アルミホイル巻いとけ

 

12: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:29:05.88
>>9
これを塗ってアルミホイルを巻いて白い布を被れば集団ストーカーから守ってくれますか?

 

166: 世の中ちゃんねる 2022/12/01(木) 12:01:04.90
>>12
アルミホイル巻いてからのミイラが最強なわけだな

 

14: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:29:19.50
Wi-Fi飛んでんな~

 

156: 世の中ちゃんねる 2022/12/01(木) 04:08:22.50
>>14
ちょっと避けながら歩かないとな

 

16: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:30:31.42
女の敵は女

 

22: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:32:34.53
USBも危険ですか?

 

23: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:32:38.07
そういう人たちってことよ

 

26: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:33:17.17
そういえば5Gは許されたのか?

 

28: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:34:11.19
しかしこの手は無くならんね

 

30: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:34:12.97
水素水とか好きそうw

 

34: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:35:25.52
学がないってその人の人格がどうとかは置いといて害悪でしかないよな…

 

49: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:41:16.60
ゆうこすってすごい聞き覚えのある名前だな
過去に炎上した人かな

 

51: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:42:07.37
何といい間違えたんだ?w

 

53: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:43:01.94
言い間違えにしてはがっつり字幕入ってるみたいでワロタ

 

55: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:43:22.51
何故か有害にされるブルーライトさん可哀想
この人は人並みの知能ないの???

 

59: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:45:25.05
なるほど有害なんだな

 

64: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:48:45.58
てか夜はともかく日中にむやみにブルーライトカットすると体内時計狂うぞ
子供とかむやみにブルーライトカットメガネしないほうがいいって眼科の団体も言ってるし

 

67: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:49:49.55
この子は頭の病気なんです許してやってください
no title

 

69: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:50:39.39
>>67
あーそういう層なのね

 

71: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:53:21.20
>>69
この通りです

 

ゆうこす、幻聴や幻覚…不安定な精神状態明かす
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201901310000260_m.html?mode=all

[2019年1月31日13時18分]
HKT48の元メンバーで、現在は実業家としても活躍するタレントの菅本裕子(24)が、幻聴や幻覚に襲われる不安定な精神状態に陥っていたことを明かした。

菅本は31日更新のブログで、「約2年前、私はとてもシンプルに生きていました」と書き出し、個人事務所を設立した当時を振り返った。

会社社長とタレントという二足のわらじを履いて活動するうち、「次第に、いつも誰かに襲われる感覚になったり 家の鍵がかかっているか不安で何度も確認したり、幻覚や幻聴で眠れなくなり、とてもつらい時は周りが何を言っているか言葉が理解できない、声が出なくなるのに、急に、自分は何でもできるような感覚にもなったり」と、精神的に不安定な状態に陥っていたことを明かした。

そんな時に、起業家向けのメンタルケアサービスがあることを知り、臨床心理士のもとへ通うようになったという。「不幸自慢をしたいわけでも、心配されたいというわけでも無く、そういう場所があるんだということをみんなに知って欲しかったからです」と、ブログにつづった理由を説明し、「心配おかけしてごめんなさい。でも伝えたかったのです!これからも“ゆうこす”はもちろん続けます。つらい部分は少しずつ先生と相談しながら薄めていきます!」とつづった。

 

173: 世の中ちゃんねる 2022/12/01(木) 13:50:49.81
>>67
WiFiより肌に悪そうで草

 

73: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 18:54:56.98
どうやってその化粧水が有害物質をカットできるかテストしたのかしら

 

98: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 19:22:26.24
無知でしたならともかく”言い”間違いじゃねーだろ

 

106: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 19:24:41.92
この人そういう学位とか持ってんの?

 

146: 世の中ちゃんねる 2022/11/30(水) 23:25:43.27
人によっては眩し目に感じるから、明後日に勘違いするのも出てくるんだろうな

 

167: 世の中ちゃんねる 2022/12/01(木) 12:03:43.86
女が科学を語るとだいだいこんなもん

 

198: 世の中ちゃんねる 2022/12/01(木) 19:41:45.12
化粧水でバリアwwww

 

206: 世の中ちゃんねる 2022/12/02(金) 01:01:12.91
こういう奴ら腐るほどいるけど薬害?事件みたいにならないのは
マジで何の効果も無いもん出してるからなんやろな
良くも悪くも

 

230: 世の中ちゃんねる 2022/12/03(土) 03:35:10.97
最近Wi-Fiは波長がどんどん短くなってるから、人体への影響がゼロって事はないと思うぞ

 

235: 世の中ちゃんねる 2022/12/03(土) 05:06:52.01
>>230
電子レンジの近くに居たら死にそうだな

 

221: 世の中ちゃんねる 2022/12/02(金) 14:27:08.86
普通に化粧品のクォリティだけ宣伝すりゃええのに余計な事言って自爆しとるなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました