おすすめニュース2

NGT48のアイドル「どれだけ努力しても大人に媚びを売らないと上に行けない世界っていうのが本当に嫌。」

この記事は約9分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:28:41.92 ● BE:552975476-2BP(2000)
NGT48メンバーが運営批判!? 突然の活動終了に憶測「実質的な解雇…?」

新潟県を中心に活動している『NGT48』は8月16日、メンバーの富永夢有がグループの活動を辞退すると公式サイトで発表した。
しかし、突然の活動終了に、2018年起こった暴行事件を思い出す人も多いようだ。

グループを運営する『株式会社Flora』は《富永夢有より活動辞退の申し出を受け、今後の活動について協議した結果、本日8月
16日(火)付でNGT48としての活動を終了させていただくこととなりました。突然のお知らせとなり、応援してくださったファ
ンの皆様、ならびに関係者の皆様へ心よりおわび申し上げます》と発表した。

富永も同様に、《私、富永夢有は本日をもってNGT48の活動を終了させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてし
まってごめんなさい》と謝罪。《約4年間、NGT48のメンバーとして活動できて本当に幸せでした。今まで応援してくださった
ファンの皆さん、本当にありがとうございました》と感謝したが、活動辞退の理由については明らかにしていない。

富永は5日に投稿したツイッターで《体調不良で少しお休みをいただいていました。ご心配をおかけしてすみません。完全復活
したので今日からSNSも再開します!》と活動に前向きな姿勢を見せたばかりだった。

そんな中、ファンの間では、富永のある発言が活動辞退の理由ではないかという憶測が流れている。

『NGT48』には山口真帆暴行事件の前科が…

「富永は14日に、ファン向けに生配信を行なったのですが、その中で、『アイドルになってどれだけ努力してもね。何か媚びを
売らないと上に行けない世界っていうのが本当に嫌なんですよね』『最近、仕事行く度に大人の人が媚び売られて喜んでるのを
見て本当に嫌だ。会いたくない。だからそう思ってる人たちには味方がいないんですよ。ファンの人に言うのは間違ってると思
うけど、こうやって言って助けを求めるしかない』などと発言しています。ファンの間では、この発言が運営の怒りを買い、自
ら活動終了を発表する事態に追い込まれたのではないかとウワサされています」(アイドルライター)

突然の発表に、ネット上からは

《配信で運営とメンバー批判を大々的にやったのが問題だったのかな。NGT48は例の件で48グループ1イメージよくない気が
するし、グループ内にいても限界はあるもんな…》
《もったいないね。山口真帆さんの頃から何も変わってない。諸々の問題を解決できないし、グループ全体としての活動も
見直して良いのでは?》
《あの事件が起きたのに…結局何も変わってない運営ってことだよね》
《配信みて察した。普通に運営に消された。これではい終わりは、いくらなんでも可哀想すぎる。彼女のアイドルとして活
動してきた4年間が報われないよ》
《富永夢有ちゃんNGT運営に詰められて辞めさせられたんだろうな。運営批判してすぐに即日活動終了って…》
《現在のNGTの内部体質に疑問を呈したから、それを問題視しての実質的な解雇って事ですか?》

などといったコメントが上がっている。
https://myjitsu.jp/archives/373149

NGT48富永夢有(20歳)
no title

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660991321/

89: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:47:05.00
>>1
アイドルってそもそも媚を売るのが商売だろ?
 
 
97: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:48:05.63
>>89
全くその通り
まさか歌とダンスが本筋だとでも思ってたんだろうか
 
 
131: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:55:26.05
>>1
自分が思ってたよりチヤホヤされなかったと感じたんだろうな
もっとチヤホヤされてきらびやかな世界だと思って入ってみたら違った、と
 
 
216: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:16:19.79
>>1
美人さんやん
 
 
227: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:18:53.44
>>1
代わりはいくらでもいるからね
 
 
274: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:35:43.04
>>1
媚びを売るとか
そういう言葉的なことはともかく
一般的に社会人というか成人になったら
周りに気を遣ったり周りの人に対して
自分の時間を割いたりするのは当然だからな

アイドル辞めても
そういうのは継続しろよな


293: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:43:17.02
>>274
その媚びを売るって言い方がアレすぎるわね
上やお得意様に気に入っていただけるように気遣いや挨拶回りなんて社会人として当たり前の話なのに
 
 
303: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:49:08.40
>>1
わたしこんなに可愛いのになんで皆もっとチヤホヤしてくれないの?
 
 
308: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:52:13.62
>>1
クビになってから後悔するのかなあ
やっぱ一般人はいや!キラキラした世界にいたいの!って
 
 
521: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 23:59:49.69
>>308
どっちにしろ30になったら仕事ないよ
 
 
310: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 20:53:30.57
>>1
客の大半はオタクのオッサンで運営の連中もアイドルオタクから就職した何かスキルがあるわけでもないわけやろ

若い子がオッサンに気に入られるための芸能活動なんてなあ

普通にミュージシャン目指したほうがええんちゃうか?
売れても売れなくても自分が主役というポジションを選ぶほうがいい


400: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 21:34:12.67
>>1
アイドルよりももっと今の世の中に必要とされてる仕事なんていくらでもあるのにあえてアイドルという仕事選んでいる時点でなー
 
 
490: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 22:59:36.23
>>1
芸能人なのに芸能(歌・ダンス・トーク・一芸)を磨かずにチー牛と握手してテレビで見栄を切ってるだけだったからだろ。
 
 
518: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 23:57:32.72
>>1
可愛い子だね
他の事務所で頑張ってみればいいのに
 
 
527: 世の中ちゃんねる 2022/08/21(日) 00:12:58.30
>>1
逆にアイドルって媚び売る以外に仕事あるか?
 
 
583: 世の中ちゃんねる 2022/08/21(日) 02:44:19.35
>>1
富永って今こんな感じになってるのか
最初で最後に見たのががたフレだったからイメージが全然違う
 
 
612: 世の中ちゃんねる 2022/08/21(日) 04:31:27.85
>>1
そういうことも含めて社会では努力してるって言うんじゃね?
 
 
614: 世の中ちゃんねる 2022/08/21(日) 04:32:44.11
>>1
努力ってそのものズバリ、おんなマタぢからのことだから。
 
 
717: 世の中ちゃんねる 2022/08/21(日) 09:27:31.06
>>1
何を今さら それが社会のしくみな
 
 
862: 世の中ちゃんねる 2022/08/23(火) 11:32:17.30
>>1
ファンのコメントも気持ち悪い
 
 
4: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:30:14.21
NGTに配属になった時点で負け組だしなあ
 
 
5: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:30:16.36
大人が媚を売りたくなるほどじゃないからな
努力じゃどうしようもない
あきらめろん
 
 
371: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 21:25:04.79
>>5
マジでそう。
仕事が出来ないから、媚を売って穴埋めするんだよ。
仕事出来たら、上から媚び売ってくるよ。
特に今の時代、売り手市場なんだから。
 
 
376: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 21:28:03.61
>>371
ほんとこれ
てか嫌ならとっとと辞めりゃいいんだよ
 
 
570: 世の中ちゃんねる 2022/08/21(日) 02:02:10.67
>>371
アイドルだけの話じゃないよな
 
 
10: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:31:07.94
no title

 

まゆゆもこう言ってたしな


25: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:33:33.33
>>10
まじめな子が損するのはどの業界でもそう
損得考えずに真面目にやってる人は普通にリスペクトするわ
 
 
16: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:31:39.63
このグループあんな事件あったのにまだあったのか
 
 
26: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:33:54.27
そうそう
嫌なら辞めればいいだけ
 
 
36: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:35:34.44
組織に入ると上に評価してもらうことしか見えなくなります
もう少し顧客満足を意識しましょう
 
 
38: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:36:00.44
アイドルで努力て…
努力で上に行きたいならアイドル選ぶなよ…
 
 
48: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:38:20.83
>>38
そもそもアイドルなんて男に媚びることが前提の商売だもんな
馬鹿じゃねえのとしか

男に媚びない職なんて、世の中いくらでもあんのに

 

39: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:36:21.80
それがアイドルでしょ
 
 
54: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:39:39.59
結局たいしたのが居ないだろ、誰も残らんて
 
 
57: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:39:55.45
愛想振りまくのがアイドルだと思うが
まぁまだ若いんだし普通の務め人の方が向いてるんだろうな
 
 
59: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:39:59.06
AKBだけじゃなくて芸能界全部そうでしょ

ただ努力しても無駄ってのは違うかなあ


116: 世の中ちゃんねる 2022/08/20(土) 19:52:09.20
どこの世界でもあんまり変わらないけどな
サラリーマンどころか、実力の世界だと思われてるようなところでも
世紀の天才レベル以外はそんなもん(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました