【朗報】大谷翔平さん、普通に英語を話すwwwwww

【朗報】大谷翔平さん、普通に英語を話すwwwwww
1: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:24:59.51 ID:V89DSKpo0● BE:323057825-PLT(13000)
エンゼルスの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、ドジャースタジアムで行われたオールスターゲームにア・リーグの「1番・指名打者」で出場。
第1打席で中前打、第2打席は四球で1打数1安打だった。
第1打席に入る前に「ファースト・ピッチ、フル・スイング、ザッツ・イット!」と英語でインタビューに答えた大谷にファンは注目。
「彼の英語はかなりうまくなっている」「ふつーに英語話せるやんけ」と声があがった。
今年のオールスターの先陣を切って打席に入った大谷。
その直前のインタビューで流暢な英語で「初球からフルスイング」と宣言すると、
言葉通りに実行して左腕カーショーからオールスター初安打を記録した。
米スポーツ専門局「ESPN」やMLB公式がツイッターにインタビューの動画を投稿すると、ファンも大注目だ。
「なんであなたはそんなに凄いの?」「彼を愛さずにはいられない」「大谷くんの英語、可愛い」「え、大谷バカ発音きれくね?」「英語喋った」「英語で宣言してたのか」「有言実行の男」。滑らかに英語を話し、言葉通りに初球をヒットした大谷に称賛の言葉が並んだ。

大谷翔平は「ふつーに英語話せる」 球宴で見せた滑らか発音に「うまくなっている」
https://full-count.jp/2022/07/20/post1253754/

https://youtu.be/ofut0qi1MvA

1分20秒ぐらい

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658323499/

5: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:28:34.83 ID:UEGzdeHL0
強豪野球部は勉強せず練習漬けが多いらしいが、念の為英語だけは叩き込んで欲しい
他はまぁ良い
 
 
 
10: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:29:41.61 ID:sPGf2wUs0
大谷はかなり英会話を勉強してると専属の通訳さんがTVで言ってたな
 
 
 
17: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:31:57.33 ID:ZBAKYRcZ0
大谷に話しかけてくるチームメイトいるから勝手に覚えるだろうな
それでも覚えられなかった松坂
 
 
 
21: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:33:05.42 ID:uTA2KCwi0
スピードラーニングの成果だな
 
 
 
22: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:33:47.54 ID:DrzEmaxE0
日本のメディアがうるさいから、イチローと同じスタンスなだけ
他の日本人選手と違ってチームメイトと直接コミュニケーション取ってるやん
 
 
 
23: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:33:49.90 ID:SFIOi5aY0
じゃあ隣の人もういらなくない?
 
 
 
28: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:35:40.54 ID:6zcSOx0P0
そら通訳と毎日ずっと一緒にいるし習ってるだろ
上手くならない方がおかしい
Advertisement
 
 
31: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:36:45.04 ID:bR4CDZQJ0
ラミレスだって日本語しゃべれるのに通訳入れるだろ
それと同じ
 
 
 
33: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:38:48.28 ID:yqIHtO0n0
片言ですやん
 
 
 
39: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:42:20.63 ID:II5pCWDy0
>>33
話そう、意志を伝えようっていうのが大事。
発音?んなもん、二の次三の次でいい。
文法?多少間違ったって問題ない。
 
 
 
50: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:52:20.05 ID:oUeS3r8c0
ただの単語じゃねーか
 
 
 
55: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:58:38.36 ID:zyMnQWlb0
これ打席ごとにいちいち選手にインタビューして長くなるからウゼーといわれてたとこを
大谷がみじかくさくっとしかも最初の球打つ宣言して去ったので好評だった
 
 
 
56: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 22:59:02.40 ID:0oszEOSF0
そりゃあれだけアメリカにいるんだから英語喋れて当たり前だろ
 
 
 
57: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:03:57.47 ID:pyHnmWqW0
あんまり上達してないな(笑)
 
 
 
58: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:04:48.84 ID:OqBjAsVx0
一平そろそろクビかな・・・w
 
 
 
65: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:11:52.07 ID:J8stAKxL0
>>58
大谷さんの精神安定剤だぞ
 
 
 
59: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:05:17.31 ID:VKZuUD7g0
翔ちゃんかわいいよな
でももう27才なのか
 
 
 
61: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:07:08.01 ID:VKZuUD7g0
インタビューって面倒だよな
それだけでも気が疲れそうなのに、よくやってるわ
 
 
 
62: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:07:51.87 ID:LUVtjBr50
三年もいて全く喋れなかったらなにかの病気だろ
Advertisement
 
 
64: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:10:22.27 ID:EgwIlKv30
なぜ日本人は日本人の英語を叩くのか?
 
 
 
68: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:17:16.37 ID:gz+W1t/N0
前から普通に日常英会話出来るって言われてただろ
 
 
 
89: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:54:27.41 ID:/diaZco90
>>68
ちょっとこれは会話レベルでは…
 
 
 
69: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:19:44.60 ID:xUFjRT4u0
男から見てもイケメンやな
Advertisement
 
 
76: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:30:35.27 ID:Px/UcSgN0
ペラペラどころかペラにも行ってない、もう5年もいるんだからさすがに話せるようになってほしいわ
普通だと1年でペラになって2年でペラペラになる。まあ野球が忙しいから勉強する暇ないんだろうけど
 
 
 
78: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:36:29.85 ID:bOu2VjJ30
まぁ選手同士が話し合うのはカタコト英語で良いけどインタビューとかテレビ出演になるともうちょっと流暢にやらんと置いていかれるから一平は必要や
 
 
 
81: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:45:45.61 ID:SxYkcAtD0
頭もかなり良いらしいからな
なんか弱点ないのかな?
 
 
 
83: 世の中ちゃんねる 2022/07/20(水) 23:49:02.06 ID:iGG7j5o30
こんなんでペラペラて
錦織とか本田とか超人レベルになるやろ
それだけ野球は英語コンプばかりなんか?
 
 
 
107: 世の中ちゃんねる 2022/07/21(木) 00:25:21.27 ID:o+bJvQBg0
旅行に行ったがサンキュ、ノーサンキュー、ディスワンで乗り切れる
 
 
 
114: 世の中ちゃんねる 2022/07/21(木) 01:04:03.53 ID:uw0Zl4jv0
みんなが思ってるより英語話せるってトラウトが言ってたな
日常会話なら問題ないくらいの英語力はあるんだと思う
 
 
 
192: 世の中ちゃんねる 2022/07/22(金) 21:32:05.63 ID:zcgcFTCR0
クロマティって何十年も日本にいて全く日本語喋れなかったよな
 
 
 
190: 世の中ちゃんねる 2022/07/22(金) 19:40:18.66 ID:xNb4nUdI0
5年間アメリカにいて英語さっぱりな
ピース綾部はいったいどうなるんだろね
 

相互RSS、相互リンクして頂けるサイト募集しています!

現在「世の中ch」と相互RSS、相互リンクして頂けるサイト様を募集しています。もし可能なサイト様いましたらよろしくお願い致します。当サイトのRSS,リンクはフリーです。自由に貼っていただいて構いません。

スポーツカテゴリの最新記事