おすすめニュース2

【悲報】ビッグボス新庄剛志さん、やっぱり「あれ」やってた・・・

この記事は約7分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ch 22/06/08(水) 16:50:08 ID:pwk1
今季から北海道日本ハムファイターズの監督をつとめる新庄剛志氏(50)が2006年にドーピング(薬物使用)検査の結果、
陽性反応が出ていたことが、ジャーナリスト鷲田康氏と『文藝春秋』の取材で明らかとなった。
06年当時、日本ハム球団代表だった小嶋武士氏が事実関係を認めた。
06年4月18日オリックス戦でシーズン第2号本塁打を放った新庄監督は、
「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法」と、突然、現役引退を表明する。
実は、この劇的な引退宣言の裏で、薬物問題が起きていた。「開幕直後にNPB初のドーピング検査が行われ、その対象となったのが日本ハムの試合だった。
両チームの関係者がくじ引きで検査対象選手を決めますが、日本ハムの対象選手となったのが新庄監督でした。
NPBの職員と医事委員会の医師が確認する中で、尿検査が実施されました」(球界関係者)

検査機関の三菱化学ビーシーエル(現・LSIメディエンス)からNPBに衝撃的な報告が届いたのは、検査から半月ほど過ぎた時期だった。
その結果は「覚醒剤成分の検出」だった。

一連の経緯について当時の球団代表であった小嶋武士氏に尋ねると、
「もちろん詳しく知っていますよ。(日本ハムで)私がすべて担当しましたから」と答え、90分にわたって当時の状況を説明した。

「メジャーの時から使っていた」日本ハム元球団代表が“新庄剛志の薬物使用”を認めた | 文春オンライン
今季から北海道日本ハムファイターズの監督をつとめる新庄剛志氏(50)が2006年にドーピング(薬物使用)検査の結果、陽性反応が出ていたことが、ジャーナリスト鷲田康氏と『文藝春秋』の取材で明らかとなった…

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654674608/

285: 世の中ch 22/06/08(水) 18:01:45 ID:ZjU2
>>1
今頃なんでやねん
もっとはよだせ
3: 世の中ch 22/06/08(水) 16:51:47 ID:3cGJ
「覚醒剤成分の検出」
えらいこっちゃ
4: 世の中ch 22/06/08(水) 16:51:51 ID:9BJi
逆に有名人でクスリ使ったことないやつおらんやろ
5: 世の中ch 22/06/08(水) 16:52:32 ID:HpEP
クビになるんか
8: 世の中ch 22/06/08(水) 16:53:10 ID:6eop
検査の結果警察からおとがめなしって記事に書いてあるやんけ
9: 世の中ch 22/06/08(水) 16:53:23 ID:jrsc
これってみんな言わんだけでなんとなく知ってたやろ
10: 世の中ch 22/06/08(水) 16:53:32 ID:px6u
別に当時はなんの問題もなかったやつやん
グルーニーとか清原も野村も使ってた
14: 世の中ch 22/06/08(水) 16:54:12 ID:jrsc
>>10
清原は駄目なやつ使ってたやろが
13: 世の中ch 22/06/08(水) 16:54:12 ID:OqHT
逆にあれでシラフの方が怖いわ
15: 世の中ch 22/06/08(水) 16:54:25 ID:jrsc
>>13
目がイってるもんな
21: 世の中ch 22/06/08(水) 16:55:51 ID:n1kw
ドーピングってことは筋肉増強なん?
23: 世の中ch 22/06/08(水) 16:56:45 ID:6eop
>>21
記事見る限り興奮作用のあるやつ
筋肉が強くなるやつではない
22: 世の中ch 22/06/08(水) 16:56:36 ID:RAan
広報「NPBにおいて、過去からドーピング検査が実施されてきておりますが、現在に至るまで当球団から処分の対象となった選手はおりません」

文春がまだまだ情報持っててこのあと次々追撃する終わり方やん

24: 世の中ch 22/06/08(水) 16:56:57 ID:xGnJ
記事を読んだ限りドーピング検査で陽性反応は出たがドーピング違反ではないんやな
ややこし
25: 世の中ch 22/06/08(水) 16:57:04 ID:xVhu
一人で海外移住してたのは怪しすぎたよな
31: 世の中ch 22/06/08(水) 16:58:41 ID:byKV
たぶんエフェドリンサプリとかやろ
個人輸入できるらしいし
36: 世の中ch 22/06/08(水) 17:01:43 ID:50×5
>>31
はぇーそんなん手に入るんか
32: 世の中ch 22/06/08(水) 16:59:46 ID:mQo3
文春やからこれで終わりなわけないやろうな
33: 世の中ch 22/06/08(水) 17:00:54 ID:vLel
あのハイテンションは薬物によるもので
実際は根暗だったってこと?
34: 世の中ch 22/06/08(水) 17:01:12 ID:byKV
覚醒剤成分って言うと仰々しく聞こえるけどその原料は麻黄といって葛根湯とかにも含まれとるで
35: 世の中ch 22/06/08(水) 17:01:40 ID:p0QJ
これは書き方が悪い感じやな
38: 世の中ch 22/06/08(水) 17:02:27 ID:ALTQ
普通に当時はNPBの規制対象外やろ?
そんな悪いことか?
39: 世の中ch 22/06/08(水) 17:02:35 ID:A2RA
新庄いなけりゃ今の日ハムなんてノーヒットノーランを浴びせられた最下位の弱小球団でしかないやん
そんなに日ハムを痛めつけたいんか?人の心ってもんがないわ
45: 世の中ch 22/06/08(水) 17:04:00 ID:50×5
そもそも新庄がジャンキーだとしても何も驚かんやろ
53: 世の中ch 22/06/08(水) 17:04:58 ID:6lLK
まーた過去をほじくり出そうとするマスゴミ
58: 世の中ch 22/06/08(水) 17:05:45 ID:pKk4
ハムをいじめないで?
63: 世の中ch 22/06/08(水) 17:06:15 ID:15AN
>>58
ハムは叩いた方が美味くなるからしゃーない
62: 世の中ch 22/06/08(水) 17:06:09 ID:7x6S
清原の時散々叩いてたのに新庄必死に擁護するやつワラワラで草
69: 世の中ch 22/06/08(水) 17:06:47 ID:VTCo
これ逮捕されることあるん?
72: 世の中ch 22/06/08(水) 17:07:08 ID:wzjm
>>69
今やってないと無理やろ
78: 世の中ch 22/06/08(水) 17:07:59 ID:7x6S
清原「新庄監督野球舐めてません?wまあ見てましょうよw」おんj民「社会舐めてたお前が言うな!新庄よりお前の方が悪質!」

どっちも同じだったねえ…

83: 世の中ch 22/06/08(水) 17:08:55 ID:CHEz
ハムはこの程度の身辺調査もしてなかったのか
84: 世の中ch 22/06/08(水) 17:09:00 ID:nCiC
頑張って新庄ネタ探したけど思ったより普通で2006年の話引っ張ってきたんかね
90: 世の中ch 22/06/08(水) 17:09:39 ID:oey4
定期的に東南アジアのビーチ
総入れ歯で定期的にメンテ
日サロなのか色黒

ヤク中の噂されるパターン

95: 世の中ch 22/06/08(水) 17:09:59 ID:6eop
無料記事の中身すら読まないやつらばっかりで草も生えない・新庄はサプリメントと思い摂取していた
・NPBの抜き打ち尿検査でひっかかった
・警察にも報告済みで検査結果は規制されている薬物ではなかった
・警視庁からNPB、日本ハムに伝えられた検査結果は
「覚醒剤と成分がかなり近いアンフェタミン系の薬物」
・本来日ハム球団では全選手にとっているサプリを報告提出
するよう求めていたが新庄が失念していた

ということがリンク記事に書いてある

104: 世の中ch 22/06/08(水) 17:11:34 ID:50×5
>>95
・本来日ハム球団では全選手にとっているサプリを報告提出するよう求めていたが新庄が失念していた

これが問題やろなぁ

105: 世の中ch 22/06/08(水) 17:11:46 ID:15AN
>>104
これ
108: 世の中ch 22/06/08(水) 17:12:16 ID:HqvO
>>104
一番の問題はこれやな
106: 世の中ch 22/06/08(水) 17:11:51 ID:YSMh
>>95
余計な事すんなよ
ワイはただ新庄たたいて盛り上がりたいだけなんや
144: 世の中ch 22/06/08(水) 17:15:47 ID:n1kw
ありふれたドーピング騒動って感じやな
こういうときに掘り起こされる粗があるのはイカンでしょ
171: 世の中ch 22/06/08(水) 17:18:50 ID:CHEz
大したことじゃないけどイメージは良くないから今年限りで辞めちゃうかもな

コメント

タイトルとURLをコピーしました