おすすめニュース2

篠田麻里子(36歳)さん、夫から恐喝されていた!衝撃の「8000万要求メール」

この記事は約8分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ちゃんねる 2023/01/16(月) 23:57:59.68 ● BE:733096235-2BP(2000)
【独自】篠田麻里子は脅迫されていた!「芸能活動やママ事業を守るわけだから」プライベート音声を拡散する夫から届いた衝撃の“8000万円要求メール”

 本誌取材班は1月、不倫疑惑の真相やT氏の正体を確かめるべく、九州地方の某都市へ向かった。そして取材場所となったホテルの1室で証言者から明かされたのは、T氏によって行われている「法外な金銭要求」という実態だった。

「昨年12月、離婚の条件としてT氏が麻里子に求めてきた慰謝料は8000万円。恐喝になってしまわぬようにという配慮なのか、第三者を通じてメールが転送されてきたのです。そのメールには『麻里子の芸能活動やママ事業を守るわけですから』『この件が公になった際麻里子が与える(※受ける)影響や将来得られる収入、周りからの信頼を考えても打倒(※妥当)な金額』など、脅しとも取れるような文言が複数書かれていた。

 麻里子は完全に『暴露されたくなければ金を払え』という脅迫だと感じたし、私たちにしてもそれは同じです。そして、T氏のこうした要求を突っぱねるたびに、麻里子に対するプライバシー侵害、つまり一連の暴露が行われていきました」

 前出の正木弁護士にT氏から第三者を通じて送られてきたメールの内容に違法性があるのかを聞いてみると、「一般論として、正当な権利に基づく正当な請求であっても、度を超える内容の請求については恐喝罪や脅迫罪に該当する可能性があります。メールの文面からは、篠田さんが芸能活動などを継続するためには『8000万円を支払え』と言っているようにも読めるので、脅迫罪に該当する可能性があります。ただ、はっきりと『録音データを暴露する』等の文章がないため、このメールだけで恐喝や脅迫と判断することは難しいでしょう」

夫が弁護士を関与させない理由

 しかし同メール以外にも、T氏による金銭要求は複数回行われてきたが、決まって「弁護士を介入させないこと」と注文が入り、さらには「すべてが公になってしまう前に」「週刊誌に出る前に」と、暴露を予告するような注釈がつけ加えられていたという。

 12月28日、篠田は一連の騒動についてインスタグラムで初めてコメントを発表。

《私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます》と書かれていたが、これはT氏に対する「不当な和解金での解決などあり得ない。裁判で争う」という“意思表示”だったのだ。

「この麻里子の対応は、司法や弁護人を介入させたくないT氏にとって最悪の道筋だったのでしょう。一般的な離婚裁判で、数千万単位の慰謝料など認められるはずがない。しかし、彼はでっちあげに等しい証拠で、麻里子との関係を疑っていたS氏に対しても訴訟を起こしてしまっている。『和解金を払えば要求をすぐに取り下げる』ということなのでしょうが、S氏にしてもT氏とはとことん争う姿勢のようで、実際に追い詰められているのは他ならぬT氏の方だったんです」
(続きはソースで)
 https://www.jprime.jp/articles/-/26491?page=2

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673881079/

3: 世の中ちゃんねる 2023/01/16(月) 23:58:40.57
信じて欲しいなら公開しないと

 

4: 世の中ちゃんねる 2023/01/16(月) 23:58:58.93
夫婦でブレイキングダウンや!

 

6: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:00:02.46
不倫してないんでしょ?

 

10: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:00:44.52
あの音声データがあって「でっちあげ」の記事があがるとな
芸能界の闇の方が遥かに深いわな

 

12: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:01:42.74
こっちも音声が無いとなんとも言えんな

 

13: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:01:55.48
流れ変わったな

 

14: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:01:57.71
旦那だから持ってるかしねをった上での要求なんだろ
不倫だから裁判無しで取れると思ったんだろう

 

15: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:02:36.79
芸能人の離婚で慰謝料が高額なのは守秘義務を課すためでしょ
ここまであからさまになったら

 

18: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:03:58.18
旦那も相当キメえな
男を見る目が無かったんだな

 

19: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:04:15.48
高額な要求して、それを取り下げる代わりに親権よこせって事かな

 

20: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:04:28.31
お金あるんだろうから別に8000万でも1億でもいいんじゃないの
旦那はお金困ってないだろうけどね

 

27: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:06:18.32
AKB系は闇が深いなぁ
暴露されたり流出したら困るのが沢山あるのだろうな

 

29: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:06:43.86
事務所闇深すぎ

 

36: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:09:55.62
旦那からしたら子どもの将来考えてあんまり目立ちたくないよな。

 

38: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:10:22.22
こんな不倫したからママ事業とかもう無理だろと思うけどしれっと復活しそう
旦那には頑張って欲しい

 

43: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:11:14.46
これを恐喝扱いにして記事を拡散する事務所が怖いわ。

 

46: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:11:56.68
なんとか夫を陥れようとしてるのかな
8000万なんて夫にとったら端金だからリスクおかして取る必要ないと思うけど

 

53: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:13:22.59
原文見る限り、旦那に妥当性ありそうだが。
no title

 

83: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:21:45.82
>>53
うむ、完全に麻里子が悪いなw

納得行かなきゃ裁判で争えばいいが、やったことや収入から見て、どうあがいても麻里子に勝ちの目はないな

 

87: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:22:21.98
>>53
これで脅迫は無理があるだろ

 

158: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:51:57.22
>>53
旦那さんは冷静で賢く
まりちゃんはアホでしかない気がする

 

58: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:14:07.41
音声聞いちゃったし不倫かどうかしか興味ないなー

 

84: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:21:49.10
弁護士を通さないで金銭の要求はアウトだろ
しかも金額が異常に高い

 

109: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:32:17.88
>>84
慰謝料請求は別に弁護士を通す必要は無い

 

90: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:24:19.43
こういう悪あがきは裁判で心象悪くならんか

 

103: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:30:03.37
あの音声聞いてなかったら少しは信じたかもな

 

123: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:36:42.15
まだ被害者ぶってんのかよ
納得行かないなら裁判すればいい

 

140: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:45:57.60
不倫したほうが悪いだろ
江戸時代なら不倫は死刑だぞ

 

149: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:49:54.51
俺なら正直慰謝料より親権が欲しいけどな

 

166: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 00:55:02.83
もうママタレ無理だろう

 

265: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 01:47:38.42
芸能人の離婚で慰謝料数億円ってのも聞くし、法外な請求とも言えんわな

 

314: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 02:48:54.09
本当証拠取ってて良かったな旦那
証拠なかったら揉み消されてるな

 

401: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 07:00:31.51
LINEも暴露されてるし今更って感じだな。

 

406: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 07:06:23.95
子持ちにもなって性欲負けして火遊びしなけりゃよかっただけの話
と言ってしまうのは、堅物すぎ考えだろうか

 

420: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 07:43:38.57
ヤフーニュース篠田麻里子のネタ全てコメント欄ナシワロタ

 

449: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 08:28:38.98
AKBって顔も素行も変なの多いな。

 

483: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 09:37:38.16
メールなんてどこから来てるとか文面とか
記録が残るから嘘だったらすぐバレるよ

 

512: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 11:57:46.40
精神壊れ始めてるのかデフォでこんな性格だったのか?

 

514: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 12:00:51.44
>>512
デフォやろ
俺は全然アイドルもAKBも知らんけど聞きかじった情報で
現役時代に真理子様とか言われてる沢尻エリカ系の厄介女って認識やわ

 

558: 世の中ちゃんねる 2023/01/17(火) 18:12:59.76
金で解決させて貰えたのにもったいない

 

604: 世の中ちゃんねる 2023/01/18(水) 13:04:03.60
芸能界はこうやって印象操作したりなすり付けるから怖いわ

 

621: 世の中ちゃんねる 2023/01/18(水) 17:35:49.44
佐々木希の器のデカさ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました