おすすめニュース2

2000万円を注ぎ込んだAKBファンさん(38)、岡田奈々の熱愛発覚で洗脳が解ける「人生を取り戻した」

この記事は約9分で読めます。
こちらの記事もいいぞ!
1: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:50:12.72 ● BE:733096235-2BP(2000)
AKBに2000万を注ぎ込むも…岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景   AKB48メンバーらの写真などのグッズが大量に破られて、家の床一面に散乱している――こんな写真がツイッターに投稿され、ファンらの間で衝撃が走った。

投稿したのは、その界隈では有名な「けいすけ」さん(38)だった。AKBとともに14年間過ごし、グッズなどに約2000万円を注ぎ込んできたというが、一体どんな心境変化があったというのか。(聞き手・構成:J-CASTニュース編集部 野口博之)

写真などを買った自分に戻るのが怖くなり、2、3時間かけて破いた

「俺の人生を取り戻した スキャンダルから色々考えた 14年間楽しかったです」
「さようなら、たくさんの思い出よ」
(略)
けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休みだったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。あれ?岡田奈々ちゃんって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。でも、アイドルとはいえ1人の女の子だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし…。AKBに入って10年近く恋愛をするなっていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。アイドルと自分って別に交わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金もずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。

結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあるわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。そのことに恐怖心が出てきて、今すぐアイドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンクラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。

ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってるかもと思ったら、それも怖くなって。じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってました。ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、これをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。(続きはソースで)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d64db5a7f333f187047d1974214571b3a60c286

粉々に破り捨てたアイドルグッズ
no title

no title

no title

no title

けいすけ(38歳)
no title

AKB岡田奈々、腕組みデート激写
no title

no title

no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673157012/

4: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:53:28.88
>>1
けいすけさんは2022年11月20日、ツイッターでこうAKBファンなどに別れを告げ、写真を投稿した。破いたときの動画も、後に載せている。

AKB48を巡っては、センターにも抜擢された中心メンバー岡田奈々さん(25)の熱愛が前日に週刊誌で報じられ、グループの「恋愛禁止」に触れるのではないかと騒動になっていた。
それも親公認で新居を決めようとしたとされただけに、裏切りと映ったファンも少なくなかったようだ。

こうした状況ともあって、けいすけさんの投稿には、ファンから共感の声なども続々と寄せられた。
その一方、AKBメンバーらの目に触れてショックを与えるのではと複雑な気持ちを明かす人もおり、ファンらの間で波紋が広がっている。

――一体どんな心境変化があって投稿したのか、けいすけさんと2022年11月29日に東京都内で会い、その事情について詳しく話を聞いた。

けいすけさんは、シャイな感じもあったが、インタビュー時は、都内の会社で人事関係の要職をしており、聡明な受け答えぶりが印象的だった。

けいすけさんは、10代ぐらいのころは、友達から「モーニング娘。」の話題を振られても冷淡で、アイドルには無関心だった。
海外サッカーを観戦するのが好きだといい、大学時代は、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のスレッドに書き込んでは、議論を戦わせていた。

あるとき、ねらーの1人がAKB48メンバーの名前をハンドルネームに変更したことから、AKBにも興味を持ってそのスレにも書き込むようになる。
大学4年生だった2007年当時は、AKBがブレークする前だったが、「会いに行けるアイドル」に惹かれ、東京・秋葉原のAKB48劇場にも足を運ぶようになった。

けいすけさんは、2011年4月に現在とは別のコンサルティングファームへ大学院を修了して就職した。

18: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:02:10.18
>>1
けいすけ38歳さんの経歴wiki
https://okimai.fandom.com/ja/wiki/Keisuke
 
56: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:21:22.09
>>18
すごいボリュームで驚いた
 
77: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:30:47.87
>>18
自分で編集してそう、つうか言い訳ばっかだけど
無職で免許証すら無い自称高学歴って痛いな
 
118: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:07:02.66
>>18
これは草
こんな細かいエピソード本人じゃなきゃ編集できんだろw
 
154: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:38:59.50
>>18
コイツ、絶対にまた舞い戻ってくるってw
 
43: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:13:20.49
>>1
今更かよw
池沼丸出しだな
 
91: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:44:05.63
>>1
もう手遅れじゃん
洗脳が解けないままのが幸せだったんじゃね?
金と時間はもう取り戻せないんだし
 
239: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 20:25:00.92
>>1
グッズ少なすぎて草
ガチの人だとばらまくようなスペースすらないわ
 
5: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:53:56.27
10年前にAKBオタやってた会社の先輩、いまは係長になってるみたいだけど40歳独身だわ
もう普通の人生は送れんだろう
 
6: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:54:57.92
どんなブスに貢いでたの?
 
7: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:55:01.74
ほんとに罪な商売やで
 
8: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:55:32.62
普通の恋愛でもありうる話
 
11: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 14:57:22.12
13才年下に入れ込むおっさん
気持ち悪いw
 
15: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:00:28.50
政府が被害者救済してあげないの?
 
16: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:00:45.82
何を期待して2000万もお布施すんだろな
付き合えるわけでもヤレるわけでもねーのに
 
22: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:03:08.87
>>16
ゲームの課金でもそういうレベルのヤツ居るけどマジで意味不明
 
69: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:27:58.08
>>22
ゲームの方がまだわかるかな
勝敗出るし
 
126: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:17:34.58
>>16
昔アイドルオタクの友達にいろいろ聞いたことあったけど中にはガチで付き合うことまで考えてる奴もいるらしいぞ
 
186: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 18:05:13.40
>>126
地下アイドルオタの知合いはそう
働いた全ての金をつぎ込んでる
2000万円よりもっと
すってんてんだけど
 
23: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:05:46.71
秋元康の豪邸
no title
 
137: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:23:10.56
>>23
何かの施設みたい
 
164: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:50:06.99
>>23
横須賀の別荘やん
自宅は渋谷区らしいぞ
 
24: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:06:15.49
気付くのおっそw
 
28: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:07:48.06
俺も14年間で2千万くらい車に使ったし似た様なもんだ気にするな
2千500万くらいの価値になってるけど
 
37: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:11:04.42
人生に遅いことはないから洗脳解けて良かった
 
40: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:12:18.87
遅いも何もまともな奴はこんなもんに洗脳なんかされないのよ
 
41: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:12:29.36
( ;∀;) イイハナシダナー
 
42: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:12:54.12
宗教にハマったやつと同じだな
 
53: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:19:32.66
2000万あったら一生遊んで暮らせたのにな
 
70: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:28:46.38
ドルオタに限らず趣味はあくまで暇なときにやる事としておかないと不都合が出てくるわな
生活すべてを捧げるような遊び方は人生壊すよ
 
81: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:36:08.51
気持ちはわかる
俺も昔レーベル買いしてた文庫本が家に溜まってるけど
なんでこんなに買い貯めたのかと今になって思う
 
103: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 15:53:54.55
ホストとアイドルも規制すべき。
害しかない
 
111: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:00:34.04
随分と高い勉強代だな
 
112: 世の中ちゃんねる 2023/01/08(日) 16:02:05.95
38歳で2000万も散財できるって相当稼ぎいいのかな?
今からでも人生やり直せるよ
結婚して幸せになれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました